忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323

神様のメモ帳(杉井光/メディアワークス)」、読了。
高校一年の冬、僕は彩夏という女の子と知り合った。彼女に連れて行かれた裏路地のラーメン屋の「はなまる」。そこはニートたちの溜り場だった。そこで僕はニート探偵と名乗る少女、アリスと出会った。

以前表紙買いして、そのまま積み本にしていたもの。「いくら何でもそろそろ読まないとな」っと思い立ち、読んでみた。結果、ハズレ。やっぱ、表紙買いするもんじゃないな。初め、ニート探偵と名乗る少女を主人公にしたミステリーと思っていた。ところがミステリーの面白さは一切ない。それどころか、ミステリーでさえないのだ。この作品はあくまでも青春もの。それも、とびっきりカッコ悪い青春もの。確かにニートを題材にしている辺り、今っぽい。だが明らかに70年代風の行き場のない青春ものの臭いがぷんぷんする。実際、こういう内容も嫌いじゃないけど、今の時代にやられてもなぁ。それでも70年代を舞台にしたストーリーならまだしも読めたが、現代が舞台ではさすがにツライ。…って言うか、いまさら読みたくない。しかもうじうじした内容だし、変に作者の考えを押し付けてくるし。はっきり言って、ウザイ。そんな訳で、とてもじゃないが残りのシリーズを読む気にはなれない。ところが2巻も購入済みなんだよな。どうしよう。

今日のアニメ
君に届け #18「千鶴の恋」
B型H系 #1「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!」&#2「放課後大作戦! とりあえずキスしましょ?」…エロギャグアニメ。ギャグがテンポ良くて、なかなか楽しかった(下ネタ満載なのがアレだが)。とりあえず、視聴継続。
薄桜鬼 #1「雪華の都」…あまり興味を持てる話じゃなかった。しかも何気にBL臭いし。視聴中止。OP曲は、良い曲なんだがな。
いちばんうしろの大魔王 #1「魔王が誕生しちゃった!」…前半あまり面白くなかったので、切ろうかな…っと思ってたが、後半おバカな展開になり、実に楽しかった。とりあえず、視聴継続。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe