忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321

桜が満開…って言うより、そろそろ終わりそうなので、見に行ってきた。ホント、満開できれいだったよ。花見の場所取りもいっぱいしたし(笑)。
p0636.jpg







ひだまりスケッチ(5)」、読了。
今巻の見どころは何と言っても、添い寝するなずなと乃莉だね☆(写真左)。後、いつもと違う雰囲気の服を着たなずな(&沙英&宮子)(写真右)もなかなかのもの。
p0637.jpg







今日のアニメ
ケロロ軍曹 #308「ケロロ 第三惑星の悪夢 であります」…モアちゃんの膝枕ぁぁぁ。

今日の映画
百万の眼を持つ刺客(アメリカ/1955年)
精神生命体の宇宙人が地球にやってきた。宇宙人は鳥や犬や牛を操り、人間を襲う。この事に農夫が気がつくが…。…精神をのっとる侵略者というアイデアは面白いが、脚本や演出がダメダメすぎる。地球侵略のためにやってきながら、ド田舎の一家族だけを襲うって、どういう事だ。しかも動物による攻撃が、忘れた頃にポツポツとあるだけだし(犬なんか喜んで尻尾振ってるよ(笑))。侵略する気があるんだか、ないんだか(笑)。しかも最後に登場する宇宙人が子供が作ったちゃちな人形みたいなもので、失笑してしまった(一応、精神を乗っ取られた異星人という設定があるようだが)。ほぼ観るところがない低予算C級映画だ。

美女を喰う館・グール(DVD題:ブラッディ/ドクター・ローレンスの悲劇)(イギリス/1974年)
タイトルと館の主人の説明で、その後の展開と館の真相がほぼ分かってしまう底の浅い映画。せいぜい、途中で主人公が変わってしまう辺りはちょっと意外だったくらい(「サイコ」のパクリか)。しかも、眠気を誘う演出で非常に退屈だし、肝心のグールが単に顔を緑に塗ったおっさんで興ざめ。そんな訳で見どころが皆無の映画だが、ピーター・カッシングの演技と存在感で、何とか最後まで観れる作品になっている。つまり彼以外、見るところがないのだ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe