忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049

今日のアニメ
戦場のヴァルキュリア #13「戦慄の移動要塞」
Phantom ~Requiem for the Phantom~ #13「偽装」

今日の映画
トワイライトシンドローム デッドクルーズ(ジョリー・ロジャー/2008年)
「デッドゴーランド」と同時期に公開された、もうひとつの「トワイライトシンドローム」。…なのだが、こちらもゲームとは似ても似つかぬ映画になっている。両作も殺人ゲームを題材にしていると言うことは、そう言うお題でもあったのだろうか?。まぁそれはさておき、こちらも「デッドゴーランド」と同様に酷い出来。学芸会のような演技、ぬるいサスペンス、チャチなSFXなどなど、「デッドゴーランド」と似たような欠点なので、書いていていい加減嫌になる。こいつら、少しは映画を面白くしようと言う気になれないのかね。あと、殺される奴らもかなり最低の奴らならなので、ちっとも同情できないのも欠点だな。反面、ゲームを使って復讐しようとするイジメられっ子の扱いが酷いのもどうかと思う。復讐される方にまったく同情の余地がないのに、最後の方の主人公の彼女に対する態度とか酷くない?。ただ、ゲームはリセットできるので何回も死の苦痛を味あうと言う事と、アンハッピーなラスト辺りは悪くなかったと思う。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe