忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999

今日、「天使と悪魔」を観てきた。面白かったので、原作を読もうかな…っと思っている。

・実写版「バブルガムクライシス」
http://animeanime.jp/biz/archives/2009/05/6.html
今の技術なら出来るぞ。かなり期待!

今日のアニメ
・タユタマ -Kiss on my Deity- #6「比翼の鳥」…これほど不細工な鳳凰、始めて見たよ(笑)。
・ケロロ軍曹 #263「ケロロ 夢をかなえるゾウムシ であります」+「ケロロ がんばれゴミ袋! であります」

今日の映画
・天使と悪魔(アメリカ/2009年)
これは面白かった。個人的には、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」よりはるかに好きだ。扱っている題材もキリストでなく、4大元素や天使の像など、私好みなのが良い。基本はイルミナティの隠れ家を探すため、ガリレオの暗号を解いていく…っと言うものだが、この展開が実に知的でスリリング。そのための情報量が、前作同様に膨大。これだけ知的なミステリーもそうそうない。それ以外でも、長尺の割に展開が早くて、ちっとも退屈しない。スリル、サスペンスもかなり上質。…っと、文句のつけようがない。(続きは[本館]で)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe