忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000

不思議の国のアリス」、再読完了。
この作品はいくつもの出版社から出ているけど、今回はテキストに集英社版を選んだ。理由は(表紙はしょうもない絵だが)本編の挿絵がジョン・テニエルだったため。さて久しぶりに読んだが、そのポップさに驚く。100年以上前の作品なのに、ちっとも古臭くないのは凄いとしか言いようがない。一度は読んだ方が良い、必読の書だな。

今日のアニメ
真マジンガー 衝撃!Z編 #7「伝説!バードス島の機械獣!」
初恋限定 #6「雪が降り出すその前に」
PandoraHearts #4「朝日影の場所」
涼宮ハルヒの憂鬱 #7「涼宮ハルヒの退屈」(再見)
けいおん! #5「顧問!」…「なぜなら私が部長だから」、「ならば私は澪ちゃんの心の友だから」、「じゃあ、私は澪ちゃんの心の友その2だから」、「こしゃくな、私なんか澪の心の故郷だぞぉ」、「いつからそうなった」、「あ~、田舎のお婆ちゃん、元気かなぁ?」、「今関係ないから」、「あっ、去年、年賀状出したっけ?」、「話をそらすな!」…今週一番ツボに入ったシーンだ。お笑いしてしまったよ。勿論、最後の「声嗄れちゃった」にも大笑いだった。後は唯の「ごめん、嘘、歌う、歌いたいですぅ」や、百合百合な妄想をする紬にも笑った。
To LOVEる-とらぶる- #5「くいーんの挑戦状」&#6「宇宙人の刺客」

今日の映画
セックス・アンド・ザ・シティ(アメリカ/2008年)
TVシリーズの最終話から4年後の後日談。TVシリーズを観てないので分かりづらい部分があるが、それを差し引いてもあまり上質なドラマとは思えない。嘗てのトレンディドラマを思わせる内容で、単にファッションやライフスタイルを描いた薄っぺらいドラマでしかない。下品な描写が多いのも、好みでない。はっきり言って、私はパス。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe