真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
ドラゴンズドグマ オンライン>
・「なぞなぞオーダー(続き)」
三問目の回答はワイト。「ハイデル地下霊廟 最深部」と「旧騎士団詰め所」にいる奴を計三体倒してクリア。…って言うか、他にどこにいるのか思い出せなかった(汗)。報酬の他に全クリアとして、「月彫りの未鑑定装具【将】」を三つ貰ったが、どれも大して役に立つものではなかったな。
・「エリアマスターの緊急要請! ワールドクエストを解決せよ!(二週目)」
ハイデル平原はクリア済みなので、残っているボルド鉱山のワールドクエストに挑戦。
・「ボルド鉱山 試練:山頂を覆う翼」
ボルド鉱山のワールドクエストをクリアしているついでに挑戦。ただ、ボルド鉱山山頂にある「山頂の小堂」に行く道をすっかり忘れていて、迷い捲ってしまった。目的のグリフィンは今となっては脅威でも何でもない。
・「黄金郷の住人」
メインクエスト。以前、メインクエストで行ったザンドラ禁域の遺跡の先にあるメルゴダの地に行くクエスト。最終的に、錬金術で強化されたグリフィンと戦うのだが、かなり弱体化させているようで、簡単にクリア出来た。
ウィッチャー3 ワイルドハント>
・「トゥサンの怪物(続き)」
(4):闘技場で負傷した騎士の代わりに、シェルマールと戦う。今回は助っ人もいるので、今までの中で一番楽。比較的簡単にクリア。
(5):その後、女公爵と出会う。彼女との会話から、次の犠牲者が判明。すぐに宮殿へ行き、次の犠牲者を探すことに。もう次から次へと。サブクエストに挑む時間もない。さて、犠牲者を探すために、ユニコーン(勿論ニセモノ)の角と、金の魚(勿論作り物)が必要になる。それらの手掛りから、場所を推理。さっぱり分らなかったので、適当に選択。すると、これが偶然当たっていた。ただ、回答の説明を聞いて唖然。何で、そこで日本語になるんや。海外では、手掛りの文が違うんやろかな。…って事で、ようやくこのクエストが終了。長かったな。しかし、この女公爵、気が強いなぁ。私はこういう娘も嫌いじゃないが、一般的な日本人好みじゃないかも。
・「血塗れの逃走」
上のクエストの続き。直後、高レベルの吸血鬼が登場。強すぎて、とても敵わない。…っと思っていたら、イベントシーンへ。どうやら、しばらく攻撃を凌げば良かったみたい。さて、ここから先、自由に行動できるようになる。それにしても、この町、デカいなぁ。もしかしたら、ノヴィグラドより大きいんじゃないかな。
・「石に刻まれた金科玉条」
石造の一部を回収するクエストだが、完全に下ネタ。一部と言うのが男のアレだし、犯人の家の前に来ると「あんあん」言ってるし。しかも、オチがそれ以上の下ネタで、笑ってしまった。Z指定のゲームだもん、たまにこう言うのもイイよね(笑)。
・「我が家に勝る場所なし」
女公爵から貰った家を見に行くクエスト。要はこの地に拠点が持てるわけ。とりあえず建屋の改築だけしたが、これから先、かなり金がかかりそうな予感。
・「未知と向き合う時」
イェネファーから手紙からモロー教授の研究室を調べるクエスト。研究室内部のガーディアンやガーゴイルが結構強いし、かなりエグイ仕掛けもある。中でも苦労したのが、最後に登場する巨大ムカデの群れで、もう何回死んだ事か。ところがふっと思って、印をクエンに変えたら、呆気ないほど簡単に倒す事が出来た。さて、今回の報酬は「変異システム」が使えるようになること。これで、更にゲラルトを強化できるようになる。
今日のアニメ
・この美術部には問題がある! #3「さがしものはどこへいった?」+「ショートボブ」+「缶接キッス」…新キャラのコレットも可愛いけど、みずきには敵わない。ところで、みずきって淫乱だったのか(笑)。
今日の映画
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(東宝/2015年)
実写版「進撃の巨人」の後編。前編も酷かったが、後編はさらにその上を行く酷さだな。事の真相はありきたり過ぎてガッカリだし、ラストのバトルはモタモタし過ぎて全然楽しくない。こりゃ、ダメだ。★☆☆☆☆