忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972

ヴァンパイアキス~レインの恋~(マリ・マンクーシ/小学館ルルル文庫)」、読了。
今回は前作と変わって、双子の姉のレインが主役になっている。前作の主役のサニーは単なるミーハーの小娘だったが、今回はゴス趣味の毒舌娘なので、絶対に面白くなると思っていた。ところが蓋を開けてみると意外、前作ほど面白くないのだ。一つは作者の描き方に責任があると思うが、レインが単にミーハー娘にしか見えない。脇役としてなら魅力満点だったレインが、主役になるとそれほど冴えない。もっとも、クールさをもっと出せば、もう少し読み応えのある小説になっていたと思うが。もうひとつは前作以上に吸血鬼小説してないこと。今回の話は別に吸血鬼である必要がまったくないのだ。少々題材に問題がある感じ。付け加えるなら、前作にあった吸血鬼化していく恐怖(退廃さと言っても良い)が今回はまったくない。変わってあるのはレインが心理的に追い詰められていく描写だけだ。これまた、吸血鬼である必要の無さなんだよな。…とは言え、些か失望した作品ではあったが、日本のレベルの低いラノベよりははるかに楽しめた。

今日のアニメ
グイン・サーガ #3「紅の傭兵」…グイン、強ぇ、強ぇ!。カッコ良すぎだよ。
ヴァンパイア騎士 #11「望みの代償~ディール~」&#12「純血の誓い~プライド~」…閑こと、狂い咲姫の妖艶さ、最高。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/19 ダムダム人]
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe