忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4840]  [4839]  [4838]  [4837]  [4836]  [4835]  [4834]  [4833]  [4832]  [4831]  [4830

黒い砂漠>
・「【ボス】族長ギアス」から「忘れられたクロンの記録」までクリア。二番目の敵ボスも、ほぼノーダメージで倒すレンジャー、ホント強い。


プレイグ テイル -イノセンス->
・「第3章:天罰」と「第4章:見習い」をクリア。さすがにここまでくると、難しくなってきた。敵をやり過ごすパズル的な部分もかなり頭を使うし、時間制限もシビアになった。
・それにしても、大量のネズミが登場してから、このゲーム、格段に面白くなってきたな。修道院を、農場を覆いつくすネズミの集団は圧巻。こういうタイプのゲームって、今までなかったと思う。ところでネズミの集団の怖さを知ってもらうために、本当は動画で公開したいんだが、あれって容量を食うからな。静止画で勘弁を。やはり、GIFアニメを作るソフトを入れないとな。


今日のアニメ
アバローのプリンセス エレナ #52「妹の発明」

今日の映画
黒人魚(ロシア/2018年)
「夜の湖には人魚がいるから近づくな」という古い伝承がある…。おおっ、これは人魚が恐怖の対象のホラーなのか。新しい!!。…っと思ったら、何のことはない、人魚ではなく、湖に潜む悪霊だった(正確には水の精霊ルサールカらしい)。つまり、全然新鮮でなかった。まぁ、出来自体はそんなに悪くないけど。ただ、退治方法がちょっとなぁ。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe