忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937

ラスト・オブ・アス リマスタード>
・最後までクリアした。
・季節が冬になり、またもやエリーの服が変わった。そしてジョエルが倒れたままなので、ここからエリーを操作することになる。
・廃屋でのゾンビ襲撃は盛り上がり過ぎ。次から次から現れるゾンビ迎撃は、息をつく暇がない。しかも、最後にはブローターまで現れる始末。ジョエルがいないのにエリー1人で大丈夫か…って感じ。一応、助っ人はいるが、正体不明の男だし。まさにゾンビ映画のノリで、全編中でこの攻防が一番楽しかった。
・雪山逃走のシーン。たかが女の子1人に大の大人が何人追撃してくるんだ。
・エリー救出後、季節は春になり、またまたエリーの服が変わる。ここから一気にクライマックスへ。そして、余韻の残るラストを迎える。しかしジョエルって、当初はエリーに亡き娘の面影を感じて守ったのだろうが、ラスト近くから完全にロリコン親父って感じだったな(笑)。
・…で、最後までプレしての感想だが、ストーリー重視、マップが一本道、ヒロインが少女。こりゃ、まさに日本人好みのゲームだと思ったわ。私は基本的にストーリー重視&マップが一本道と言うのは好きじゃないが、このゲームに関してはこれで正解だったと思う。実際、楽しんでプレイしたし、ゲームとしても良く出来ていたと思う。ただ、冬の後半あたりから、完全に人間が敵になり、ゾンビがあまり目立たなくなったのが残念かな。あと、武器強化もあまり意味がなかったような気がする。
・それにしても、メイン終了後もこのままエリーとこの世界を放浪したかったな。一応、2週目もあるが、やり込み要素が大して面白くないので、このまま止めてしまいそう。とりあえず次回からは、収録されているDLC(エリーがジョエルに出会う前の話)のプレイかな。


今日のアニメ
アルドノア・ゼロ #10「嵐になるまで」…伊奈帆、何でも出来る、完璧超人過ぎ。姫さま、自分を殺そうとした(…って言うか、一旦殺した)人間でさえ許す、もう天使過ぎ。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #9「ワガママ言ってみた。」…熱のためにテンションが変になった縁、可愛すぎ。
東京ESP #9「襲撃・ESPガールズ」
闇芝居(第2期) #6「ナオちゃん」

今日のドラマ
牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- #22「番犬」

今日の映画
ダーク・タイド(アメリカ/南アフリカ/2011年)
海洋パニックものかと思ったら、全然違っていた。ラスト近くで、「嵐、船の転覆、サメ」とそれっぽい展開になるが、基本はトラウマを抱えたダイバーの再生の物語であり、1人の女性の成長を描いた人間ドラマだった。そんな訳で個人的には若干物足りなかったかな。…とは言え、実際にダイバーがホオジロザメの間近で泳ぐシーンは迫力があった。★★★☆☆

MAMA(カナダ/スペイン/2013年)
Jホラーの影響を受けた海外ホラー映画。そこいらのB級ホラーよりは遥かによく出来ているが、演出力がない為か、全体的に迫力不足。後半のお涙頂戴的な展開やVFX全開の映像もあまり良いとは思えない。しかし、幼い姉妹を助けたMAMAは幽霊と言うよりは化け物だな。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2024/11 12
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe