真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
ドラゴンズドグマ オンライン>
・「クラフトプロジェクト」
今日のお題は、フットバイターとフィンドの討伐。問題なくクリア。
・「戦技の継承 ファイター求道試練3」
残っていたクエストがあったので挑戦。ポーンの同行が不可能なので、ポーンたちがクラフト作業中に挑んだが、これ最悪。基本、接近戦しかできないファイターでは、ラスボスのゴリアテを一人で倒すのはしんどいわ。よじ登っても、すぐに怒り状態になって振り落とされるし。しかも、同行するジョブマスターのヴァネッサが「やー、やー」と掛け声ばかりで、ちっとも役に立たない。まぁ、最終的にはなんとか倒したけどね。
・上のクエストのために、久しぶりにファイターに転職したが、以前着飾りで使っていた胴アーマーがどこかに行って、分からなくなったので、見た目が↓になってしまった。まぁ、これはこれでイイかな…っと(笑)。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド>
・メインクエスト「水の神獣ヴァ・ルッタ」
「雷の矢」を回収した後、ヴァ・ルッタに挑んだが、これが無理ゲーすぎる。常に動き回っているので、どこの滝に登ったか分からなくなる。間違ったところに登ると最初からやり直し。しかも、滝登りするまでにやたらと敵の攻撃が長いので、途中で矢が無くなる。これで、どうせぇ言うんじゃ。それでも面白ければ、必死でやるけど、プレイしていて全然面白くない。なんか、和ゲーの悪いところがまったく改善されてないって感じだな。二回ほど挑戦して、「やめた、やめた」とやる気がなくなった。もう、任天堂のゲームは一切しません。次回から「ホライゾンゼロドーン」に戻ります。
今日のアニメ
・クロックワーク・プラネット #1「運命の歯車」…如何にもラノベっぽい、安っぽく、ご都合主義の内容。はっきり言って観なくても良い。だが、オートマタのリューズが魅力的なので、とりあえず視聴継続かな。あと、「歯車で構成された世界」と言う設定だけは面白い。
今日のドラマ
・コードネームミラージュ #1「始まル」…桐山漣が全然有能に見えない。こりゃ、ダメだ。視聴中止。