忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013

今日で日記が1000回目。いやぁ、我ながら、よく続いたものだ(笑)。

吸血鬼の花よめ(福音館書店)」、読了。
ブルガリアの民話を集めた短編集。タイトルの惹かれて読み始めたが、他愛もない子供向きの内容だった。特にストーリーが凝っている訳でないし(民話だから、当たり前だが(笑))、大人が読むにはかなりツライものがある。それでも印象が残った話を選ぶと、子のいない夫婦が石灰で白く美しい娘を作る「石灰娘」と、末の姫が選んだ婿が吸血鬼だったと言う「吸血鬼の花よめ」辺りか。

今日のアニメ
戦場のヴァルキュリア #8「紐解かれる歴史」
Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8「急変」

今日の映画
殺しのテクニック(イタリア/フランス/1966年)
暗黒街アクションではあるが、数回あるアクションに派手さはない。だが、いや、だからこそ、全編スタイリッシュでハードボイルドな雰囲気を堪能することが出来る。特にガンアクションがむちゃくちゃカッコイイし、冒頭の狙撃シーンのリアルの描写と緊張感が素晴らしく良い。最近のジェットコースタームービー化したアクション映画にはない面白さだ。まさに大人のための男のドラマ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe