忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3892]  [3891]  [3890]  [3889]  [3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882

ドラゴンズドグマ オンライン>
・「花よりBO!」
今日のお題はオーガ討伐。オーガもそれほどレベルが高い奴はいないので、適当にクリア。あと、キンガル峡谷やモロー樹林でクエストをいくつかクリアさせて、今日は終了。

今日のアニメ
有頂天家族2 #1「二代目の帰朝」…このアニメって、何故か観てしまうんだよなぁ。凄く面白い訳ではないんだけどね(笑)。今期も勿論、視聴継続。

今日のドラマ
ナイトメア3~最終章~ #7「決意の時」

今日の映画
ゴースト・イン・ザ・シェル(アメリカ/2017年)
士郎正宗のコミック「攻殻機動隊」のハリウッド実写版。私は普通、洋画は字幕版でしか観ないのだが、今回はアニメ版の声優を揃えていたので、珍しく吹く替え版で鑑賞した。さて本作の出来だが、あちらこちらで色々と批判されているが、個人的には普通に面白かった。アクションも多いし、ストーリーも良く出来ているし、最後まで飽きずに楽しむことが出来た。内容的には押井守版に一番近いかな。実際、押井守版にそっくりなシーンがいくつもあって、ニヤニヤして観ていたよ(笑)。

ところで「少佐をなんで白人化するんだ」と言う批判が多いが、これは明らかに映画を観ずに批判しているに過ぎない。実際に観ると分かるが、少佐の名前が「ミラ」となっているが、これは作られた記憶で、本名は「草薙素子」。実は本作は、自分探しの作品でもあるのだ。外見が白人なのは、全身義体と言う設定なので、まったく問題がないと思うのだが。キャラの話が出てついでに書くと、少佐とバトーはまったく違和感がなかったが、荒巻が少々違和感があった。しかも、たけしが銃を撃つシーンは、ふらふらしていて、とても見ていられない。まぁ、キャラとは関係のない話だけど(笑)。ところが、それ以上にひどいのがトグサ。単なるチャイニーズで、オリジナルとはまったくの別人だ。これが本作の不満だな。あっ、もう一つ不満があった。タチコマが出てないこと。それにしても観客が少なかったな。アメリカでは爆死したらしいけど、こりゃ日本でも爆死かな。★★★★☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2024/11 12
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe