忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219

クリスマスが近いので、クリスマスソングのことを。個人的にベストクリスマスソングは、「ママがサンタにキスした(I saw Mommy kissing Santa Claus)」と「サンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)」の2つ。この2曲は絶対に外せない。あえて、もうひとつ挙げるとしたら、「クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)」かな。

君が僕を2 私のどこが好き?(中里十/小学館ガガガ文庫)」、読了。
うちの近くのショッピングセンターにいる商売繁盛の神様「恵まれさん」。その「恵まれさん」は私と同じ中学生で同じクラス。しかも私と彼女は、女の子同士なのにつきあっている。そんなある日、父が再婚した。その再婚相手が全く空気を読まない女子大生。一体どうなるの、私の日常。

前作同様、理屈っぽ過ぎて、ウザイ。また新キャラの継母の「れのあ」が一々ウザイ。これだけあっちこっちがウザイと、せっかくの百合ストーリーにのめり込めない。あらゆる意味で残念としか言いようがない。間違いなく3巻が出るだろうが、まず私は読まないと思う。

今日のアニメ
とある科学の超電磁砲 #12「AIMバースト」…前半のクライマックス。盛り上がるなぁ。本気になったレベル5の力は、半端じゃないね。いや~、痛快、痛快。…にしても、力を使い果たした美琴に、すぐに襲い掛かる黒子に笑った。やはり、あのシーンは美琴が黒子の毒牙にかかったと見ていいんだよね(笑)。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe