真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
「終わりのない物語(RIYON/文芸社ビジュアルアート)」、読了。
泣いている少女の部屋に大きな男が現れた。男は少女を旅にさそうが。…っと言うファンタジー小説。絵本のような文章に、絵本のような内容。つまり、大人が読んでも大して面白くないし、物足りない。また、作中に「大人と呼ばれるころに読んでやっと分かる」と書いてあるが、(確かにそう言う部分もあるが)それほど大したものでない。★★★☆☆
今日の映画
・CUTIE HONEY -TEARS-(東映/2016年)
永井豪原作の「キューティーハニー」の実写映画版。…っと言う事になっているが、はっきり言って、あれとは別もの。近未来の差別社会と、その社会を征服するアンドロイドと、如何にも今どきのSF映画になっている。ここまで違う内容なら、別に「キューティーハニー」でなくても良いと思うのだが。しかも、「キューティーハニー」らしいお色気が皆無ときている。何だかなぁ…って感じ。だが、この映画の最悪なところは、ラスボスとの死闘のシーン。そこまでのアクションはそれほど悪くないのに、ここだけは酷すぎる。戦っているというより、じゃれ合っているようにしか見えない。★★☆☆☆
PR
[01/09 九月風]
[01/09 ダムダム人]
[11/28 九月風]
[11/27 ダムダム人]
[11/01 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性