真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
ディアブロ3>
・第4章の「希望の庭園2階」の「地獄の裂け目」を閉じたところまでクリア。しかし、神と悪魔の戦いですかぁ。段々と話がデカくなるなぁ。こうなると、個人的にあまり興味がもてない。
・シーズン28なるイベントが始まったらしいので、新キャラを作ってみる。今度はクルセイダー。とりあえず、スケルトンキングを倒したところまで進める。で、現在の見た目は(写真左)のような感じ。ちなみに(写真右)が現在のウィザード。
今日のアニメ
・犬になったら好きな人に拾われた。ワンダフルver. #07「ハウス対決。」…もしかしたら、黒魔術ものだったのか?。しかし、サイコな女しか出てこないな。
・異世界のんびり農家 #08「研究者と二人のお嬢さま」…ドラゴンと魔族のお嬢さまが増えて、軍事力がさらに増強。
・アルスの巨獣 #08「同一性の証明」
今日の映画
・パリは燃えているか(フランス/アメリカ/1966年)
第二次大戦中のドイツ占領下のパリで繰り広げられる、連合軍によるパリ解放とレジスタンスの活躍を描いたオールスター戦争映画。ちなみに、フランスからはジャン=ポール・ベルモンド、シャルル・ボワイエ、アラン・ドロン、シモーヌ・シニョレ、イヴ・モンタン、レスリー・キャロン、アメリカからはグレン・フォード、カーク・ダグラス、オーソン・ウェルズ、アンソニー・パーキンス、ロバート・スタック、ドイツからはゲルト・フレーベなどが参加。更に脚本にフランシス・フォード・コッポラ、音楽にモーリス・ジャールと、もうスタッフ、キャストとも豪華すぎる。ただ、監督のルネ・クレマンだけは場違いだと思う。確かにルネ・クレマンは優れた監督だが、こういう戦争アクションには向いてないと思うよ。終盤の戦闘シーンはそれなりに見せるが、それ以外がねぇ。また、占領されているのに妙にほのぼのムードだし。ラストのヒットラーの「パリは燃えているか」のセリフは印象的だったけど。★★★☆☆
PR
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性