忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514

KOTOKOのCD「Chercher~シャルシェ~」&「きれいな旋律」を購入。二枚とも「マリみて(OVA)」のED曲。両方とも良い曲です。

「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」、プレイ5日目。例のおっさんの依頼で深夜、大聖堂に向かう。そこでおっさんから、自分は命を狙われてるとか何とか、戯言を聞く。まぁ金がなる木のようなので、クエストを引き受ける。朝、家を見張って、その深夜にまたここで待ち合わせ…とのこと。朝見張っていたけど、何も起こらないので、スキングラードの町と出て少し先まで行ってみることにする。またまたダンジョン発見、でさっそく侵入。えらくあっさりとしたダンジョンで、簡単にクリア。奥で「なんたらの鍵」なるものを発見。ちょっと腑に落ちないので地図で調べてみると、まだ行ってない箇所があるんだよねぇ。ダンジョンを出るついでに詳しく周りを調べてみたが、これと言って通路はないようだ。別のダンジョンと多重構造になっているのかもしれない。たぶんそのときに、先ほどの鍵が必要になるんだろう。さてさてそうこうしている内に、時間になってきたので、再度スキングラードに戻ることにした。再度大聖堂の裏に行って、例のおっさんに報告したら、こんどは別の人間を尾行してくれ…とのこと。まだ続くのかよぉ、このクエスト。まぁ報酬がもらえたから良いけど、当分スキングラードに足止めになりそうだな。…っと、ここで予定時間が終了。今日はここまで。しかし休みの日にしかプレイできないので、進行が亀のようなペースだな(笑)。
p0293.jpg





今日のドキュメンタリー
世界遺産 「美のタイムカプセル 悠久の古都物語 ~チェコ チェスキー・クルムロフ~」
チェスキー・クルムロフ城の映像は、なかなか興味深かった。しかしゴシック様式、ルネサンス様式、バロック様式と並べられたら、個人的はゴシックが好きだなぁ。

今日の映画
もだえ(スウェーデン/1944年)
タイトルに少々難ありで、実際は「もだえ」でなく、「もがき」と言った感じだ。憂鬱な学校生活、理解し合えない両親、悲劇に終わってしまう恋などのツライツライ毎日に“もがき苦しむ”と言ったもので、かなり鬱な内容だ。ラストにも救いがないので、観るときは心して観たほうが良いかも。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2024/11 12
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe