忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042

マイケル・ジャクソン、死去。
これにはビックリした。やはり、一時代を作った人だけに。PV「スリラー」は未だに持っているし>私。更に…。
ファラ・フォーセット、死去。
彼女もかよ(泣)。ファラ・フォーセットと言えば、初代「チャーリーズ・エンジェル」が有名だが、私個人としては「サンバーン」かな。「サンバーン」はDVDを持っているし。しかし、ここ最近、次から次へと時代を作った人が死去するなぁ。なんか、悲しくなってしまう。何れにせよ、ご冥福をお祈り致します。

「スローンとマクヘールの謎の物語」の第2弾、9月3日に発売。
第1弾は、結構お気に入りで、時々プレイして楽しんでいる。…なので、この第2弾も楽しみ。

今日のアニメ
戦場のヴァルキュリア #12「さらわれた姫君」
Phantom ~Requiem for the Phantom~ #12「亡霊」…アインに変わって、ロリっ子がパートナーになった。これはこれでイイかも。CVは沢城みゆきだし(笑)。…にしてもツヴァイ、先週までとはまるで別人なんですがぁ(笑)。

今日の映画
東京少女(エム・エフボックス/2008年)
まったく期待してなかったが、これがなかなかの出来。初めの方はあまり真剣に見てなかったが、後半は見入ってしまった。やはり、SF絡みの恋愛ものにハズレはないと言うことか。声は近くで聞こえるのに、2人の間に100年と言う壁があるという切なさが良いんだよなぁ。特に100年の時代を超えた贈り物をするシーンは結構感動的で、うるうるになってしまった(笑)。過去の部分があまり明治時代に見えないのが難だが(言葉使い、髪型などを含めた時代の雰囲気)、それ以外はほぼ文句なしの作品だった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe