忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4814]  [4813]  [4812]  [4811]  [4810]  [4809]  [4808]  [4807]  [4806]  [4805]  [4804

地の果てから来た怪物(マレー・ラインスター/創元SF文庫)」、読了。
南極基地への中継点である絶海の孤島で、輸送機の搭乗者が消滅し、その機長が自殺するという奇妙な事件が起こった。…期待していたんだが、ちょっと微妙だったな。話をミステリー仕立てにしたのは良いが、情報を小出しにしないので結構退屈。かといって、サスペンスに優れているという訳でもないし。ただ、怪物の正体がかなり意外で、そこだけは良かったと思う。★★★☆☆

今日の映画
浮雲(東宝/1955年)
一種の恋愛映画だが、ドロドロとした人間関係と監督のクールな眼差しが凄まじい。間違っても甘い甘いドラマでないので、観る人を選ぶと思う。はっきり言って、私好みの作品ではないが、作品の完成度は文句なし。さすがは成瀬巳喜男監督だ。★★★★☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画は抱腹絶倒(らしい)
どこかで聞いた事ある題名だと思っていたら
他の方が感想を述べていた映画の題名でした。
その方の感想を読んだのですが、怪物が凄くチープで
特撮もしょぼくて爆笑ものだった様です。

ところで、この本って現在発売されていますか?
発売されているのなら買って読んでみたいです。
ダムダム人 2019/11/21(Thu)22:09:19 編集
Re:映画は抱腹絶倒(らしい)
>ところで、この本って現在発売されていますか?
残念ながら、絶版状態です。
出版社にもすでに在庫が無いようです。
また、現時点では電子書籍も無いようです。
後は図書館で探すしかないかと。
ちなみに、私はブックオフで古本を見つけて、即行で買いました。
九月風 2019/11/23(Sat)20:43:00 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe