忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4452]  [4451]  [4450]  [4449]  [4448]  [4447]  [4446]  [4445]  [4444]  [4443]  [4442

アサシンクリード オデッセイ>
・メインクエスト「蛇の巣」までクリア。またしても意外な展開。それにしても、ここにきて、「コスモスの門徒」という大きなクエストが追加。ホントこのゲーム、全然終わりがみえない。こりゃ、完全に年明けまでかかるな。
・サブクエストもいくつかクリア。とにかく、クエスト攻略中に別のクエストが発生したり、一つのクエストが別のクエストにつながっていたり、ホント飽きない。印象的だったのが、「治療師を救え」から始まる一連のクエストで、最後は依頼者と恋仲になってしまった。男は相手にしないつもりだったんだけどね。まぁ、結婚しなかったのが救いだな。

今日のドラマ
デイ・アフターZ #2「ウイルスと感染」
地下では謎解きの最中、一方、地上ではその謎が謎でなく、戒厳令。なんじゃ、このチグハグさは。脚本が無能すぎる。しかも、メインキャラが不自然なほど嫌味な奴らばかりで興ざめ。はっきり言って面白くない。切ります。

今日の映画
英国特殊空挺部隊 オペレーションV(イギリス/2017年)
イギリス特殊部隊と吸血鬼の戦いを描いたホラーアクション。一見、スゲー面白そうなんだが、これがぜんぜん。冒頭で吸血鬼たちがエサとなる人間が少ないとか、ここはオレの領地だとか言いあっていて、妙に人間臭くて全然怖くない。更に特殊部隊側も吸血鬼が二人に増えたので危険だとか言って、まったく攻撃しないし、なんかもう、うだうだの展開。しかも戦闘になると、吸血鬼が銃を撃ち始めて、もうなんだかなぁ…って感じ。特殊部隊の武力と吸血鬼の超人的な能力の戦いだけで十分に面白くなるのになぁ。制作者にセンスがなさすぎる。★★☆☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2024/11 12
S M T W T F S
29 30
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe