真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・ホリデークエスト「春の華やぎ」をクリア。
今日のアニメ
・悪魔くん #12「犠牲」(最終回)…全体的にイマイチだったな。
・葬送のフリーレン #38「美しい光景」(最終回)…今期は10話だけだったので、ちょっと物足りなかった。第3期は来年の10月放送開始らしいので、こちらに期待。。
・銀河特急 ミルキー☆サブウェイ #11「黒幕」
今日の映画
・インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(アメリカ/1984年)
「インディアナ・ジョーンズ」シリーズの2作目。グロいソーンが多いが、個人的にはこれがシリーズの中で一番好き。冒険ものとしても良く出来ているし、1作目のようにあちらこちらに行かないので、まとまりも良い。先ず、冒頭の30年代のミュージカルを再現したシーンから素晴らしい。もう、観ていて、ホント楽しい。更に後半のアクションが痛快すぎる。もう、スカッとする。中でもほとんどジェットコースター化したトロッコのシーンは最高。スピード感が素晴らしい。ほとんど文句なしの作品だ。やっぱ、スピルバークは凄いな。★★★★★
PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・ホリデークエスト「高貴な客」をクリア。
今日のアニメ
・エリスの聖杯 #12「終章・小宮殿(グラン・メリル=アン)にて」(最終回)…なんか、第2期を作りそうな終わり方だったな。
・透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~ #12「いよいよ」(最終回)…今期の中では面白かった方。
今日の映画
・レイダース・失われた聖櫃〈アーク〉(アメリカ/1981年)
「インディアナ・ジョーンズ」シリーズの1作目。嘗ての連続活劇(serial)を大予算で80年代に復活させた作品。本作も基本、アクションと危機一髪の連続なので、大した話はない。そのため、観た後何も残らない。だが、観ている間は非常に楽しい。特にラスト近くのトラック上でのアクションは圧巻だ。★★★★☆
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・イベント「道化師祭り」が始まった。導入クエスト「道化師祭り」と、ホリデークエスト「王の宴会」をクリア。
・いつの間にか、「英雄の帰還」なるイベントが始まっていた。とりあえず、最初のクエストと思われる「はぐれ魔術師」をクリア。
・「放送直前SP「こめかみっ!Girls」の歩き方 ~九州・宇佐から始まる、ひと粒の物語~」を視聴。
今日のアニメ
・アルネの事件簿 #12「終わりよければ、すべてよし」(最終回)…結局、リンが可愛かっただけで、大して面白くなかった。
・29歳独身中堅冒険者の日常 #12「故郷と仲間」(最終回)…こちらもイマイチだった。
・今日は朝から大雨。午後からもかなり降ったが、午前中はそれ以上だったからな。これで、ダムの貯水量も少しは増えたかな?。
「ダークサイドミステリー 永遠の若さ!不老不死伝説」を視聴。八百比丘尼、「血の伯爵夫人」ことバートリ・エルジェーベト、サンジェルマン伯爵を紹介。この番組って、以前は徹底した調査と検証が売りだったのに、なんか最近、その辺りがあっさりしてきたな。今回も知っている事ばかりだし。
今日のアニメ
・幼馴染とはラブコメにならない #12「二人三脚でもムラムラしてたら借り物競争でもラブコメにならない」(最終回)…最初の5話くらいは面白かったが、後半は全然面白くなかった。
・勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。 #12「好きな子のお見合い話を聞いてみた。」
今日のアニメ
・綺麗にしてもらえますか。 #12「『地域に根ざしたまごころサービスを』」(最終回)…ママさんたちにセクハラされる金目さん(笑)。結局、記憶喪失には何も触れなくて、ほのぼので終わる辺りが如何にも本作らしい。
・姫様“拷問”の時間です #23「EPISODE #23」…朝マックって、あんな食べ方もあるんだ。今度やってみよう。
・本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ #21「新しい側仕え」&#22「ヴィルマと子供用聖典」&#23「収穫祭のお留守番」&#24「騎士団からの要請」&#25「トロンベ討伐」&#26「夢の世界」…やっと、本が完成した。ところで、嫌味な騎士をやり込めるシーンが痛快。流石は速水奨さんだ。
次のページ
→
[03/26 九月風]
[03/23 ダムダム人]
[03/14 九月風]
[03/12 ダムダム人]
[02/19 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

