忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934

夏に公開予定の「トランスフォーマー・リベンジ」の予告編を初見した。一見、終末SFっぽかったので、最初「2012」の予告編かと思ったよ(笑)。それにしても、映像が凄すぎ!。1作目も凄かったが、あれ以上かも。ここまで凄いシーンを次々と予告編で見せてイイのかな…って気がするが、。本編はさらに凄いんだろうなぁ。

本屋で↓の表紙(七歳美郁と虚構の王Ⅱ)を見て、ゴスロリに弱い私は思わず表紙買いしてしまうところだった。危ない、危ない(笑)。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#05

今更ながら、「戦国BASARA BATTLE HEROES」の登場人物の一人、お市の声が能登麻美子だと言うことを知った。しかも挿入歌「眠れ緋の華」も彼女が歌ってるらしい。買わない予定だったんだけどな。これらの情報を聞くと買わない訳には。どうしよう。
http://www.capcom.co.jp/basara-bh/

今日のアニメ
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ #10「ラストリゾート」…今週は誰もがカッコ良かった。援軍をつれて現れるケルブ、クーパとメルトの連係プレイ(クーパの太腿がぁぁ(爆))などなど。特にカッコ良かったのが強力魔法を放つファティナ。今週は見どころ満載だったな。「万物の力、天と地に漲る正義の切開、祖は怒れるもの、祖はカルデラの炎、祖は赤く深き者どもの鞴、神々の語とどより満ちる黒煙の一太刀を、メシナの子ファティナが申し賜る」(←合ってるかな?。聞き取りづらい部分があるので、自信がない。たぶん間違ってるだろう(笑))
ケロロ軍曹 #254「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」+「ガルル 密かなる想い!? であります」
マリア様がみてる(4th) #11「ハートの鍵穴」…こっちもなかなか見どころが多かった。瞳子の過去とか心境とか。あと、弱さを見せ始めた瞳子に萌えまくったよ(笑)。結局、ほとんど最初の頃から、心の中はデレデレ状態だったのか。
p0463.JPG





今日の映画
DRAGONBALL EVOLUTION(アメリカ/2009年)
私は(「ドラゴンボール」掲載頃の)ジャンプ誌のバトルだけコミックが大嫌いで、この原作も読んでなかった。当然アニメ版もまったく観ておらず、この映画も観る予定はなかった。ところが原作とはまったくの別ものと聞いて、「なら面白いかも(笑)」と観ることにした。…で第一印象だが、キャラ名と「ドラゴンボール」の設定だけを使っただけのまったく別ものだった(観て(読んで)なくても、これくらいの知識はある)。これなら、コミックやアニメのファンに評判悪いのも当然だ。先にも書いたように、この原作に私は一切思い入れがない。その上で冷静に判断しても、この映画の出来はあまり良いとは言えない。編集とVFXで誤魔化したスピードも力強さもないダメダメアクション、新鮮味がない上につまらないストーリー、呆気なさ過ぎるクライマックスなどなど。褒めれる箇所がほとんどない。コミックの再現度云々以前に、一映画としてダメダメだ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe