忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481

1月アニメからの新番アニメをまとめてみた。(○→視聴予定、△→チェックは行う(#1を視聴)、×→チェックもしない、*→福岡でも地上波で視聴可能)

・ウエルベールの物語 第二部(1/1~、×)
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~(1/3~、○*)
・ロザリオとバンパイア(1/3~、△)
・破天荒遊戯(1/4~、○)
・君が主で執事が俺で(1/4~、△)
・PERSONA -trinity soul-(1/5~、△)
・シゴフミ(1/5~、△)
・true tears(1/5~、△)
・さよなら絶望先生 第2期(1/5~、×)
・MAJOR 4th season(1/5~、×*)
・みなみけ~おかわり~(1/6~、○*)
・ポルフィの長い旅(1/6~、×)
・ARIA The ORIGINATION(1/7~、○)
・狼と香辛料(1/8~、○)
・墓場鬼太郎(1/10~、○)
・ヤッターマン(新シリーズ)(1/14~、△*)

視聴に関しては、「ロザリオとバンパイア」と「墓場鬼太郎」以外はCS、BSを駆使するれば視聴できるので特に問題なし。ただリストを見る限り、視聴継続しそうなのは2~3本くらいかな。この分だと、今以上に視聴するアニメの本数が減りそうだ。

今日のアニメ
ナイトウィザード The ANIMATION #8「「時代を翔ける」~少女の塔~」…なんか見たことがあるモンスターだなぁ…っと思っていたら、バベルの塔って事で、三つのしもべだった(笑)。
レンタルマギカ #12「聖夜に捧げるレクイエム」…聖夜にさまよう魂を鎮める、如何にもクリスマスらしいエピソード。穂波とアディリシアのいつき争奪戦には笑ってしまった。
みなみけ #12「クリスマスとかイブとか」
※(福岡人向け情報→「レンタルマギカ」は一週休み、「みなみけ」の次回は曜日が変更。録画のときは気をつけて。)

今日の映画
呪い村436(カナダ/アメリカ/2006年)
スプラッターシーンのない「2000人の狂人」と言ったところか。自然の描写が実に美しいし、話も悪くない。救いのないラストも良い。だが反面、サスペンスやインパクトに欠けるもの事実。何よりも、個人的にあまり好きなタイプの話でない。まぁわざわざ観る映画でもないだろう。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe