忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

もう来週は9月だよ。長かった夏も終り、そろそろ秋、そして新番組のシーズンだ(10月からだけど)。そのため、どのアニメも話をまとめにかかっている感じだ。

今日のアニメ
らき☆すた #21「パンドラの箱」…京都駅での「ここにイリスが入ったのか」には思わず笑ってしまった。ちなみに、これは「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」ネタです。
桃華月憚 #22「陰」…唐突に桃花がイジメられる回。一応、例の三姉妹の仕業らしいのだが、まったくと言って良いほど、その説明がない。「だから何?」って言う感想しかもてなかった。単に不愉快だけだ。しかも脚本が山本麻里安だよ(溜息)
ヒロイック・エイジ #21「惑星コドモス」

今日の映画
エルム街の悪夢(アメリカ/1984年)
大ヒットシリーズの第1作目。久しぶりに観たが、そこそこ面白かった。夢の中での殺人、どこからが夢でどこまでが現実か分からなくなる展開などなど、アイデアが実に良い。また不気味な縄飛び遊びの歌、不安を感じさせるテーマ曲などの音楽も見事だ。まさに80年代を代表するホラー映画の1作と言って良いだろう。ただ反面、後半、単なる殺人鬼ホラーに成り下がし、クライマックスも些か盛り上がりに欠けるなど、ウェス・クレイヴンらしい欠点も多い。むしろ個人的には、ウェス・クレイヴンが離れた2作目や3作目のほうが面白いと思う。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe