忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747

今日のアニメ
Dororonえん魔くん メ~ラめら #8「およ妖!じっと我慢のコであった」…相変わらずマニアックなネタが多いなぁ。OPが「鉄腕アトム」のパロディ、こたつのシーンが「ガメラ」のパロディ…っと言った辺りはまだ分かりやすいが、例えば、「ムッシュメラメラ」が「宇宙忍者ゴームズ」のネタだと分かる人が何人いるんだろう?
ひだまりスケッチ×365 #13「1月10日 おかえり…うめ先生 」(再々見)

今日のドラマ
スーパーナチュラル #15「血塗られた家」
サブタイトルから「悪霊ものかな?」っと思い、冒頭で「モンスターものかな?」っと思ったが、何の事はない「悪魔のいけにえ」タイプの殺人鬼家族ものだった。この手の内容は好きじゃないなぁ。ストーリーもあまり面白くないし。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
九月風さま、はじめまして。
 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。ごめんください。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「Dorornえん魔くん作中のガメラねた」に付いて言及された記事情報をまとめておりまして、この度5月30日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:『Dororonえん魔くん メ〜ラめら』第8話でガメラねた 2011/05/30 」
中にて、こちらの「こたつガメラはまだ分かるが…」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ガメラ医師 2011/06/04(Sat)18:32:52 編集
ガメラ医師さま、はじめまして。
いらっしゃいませ。
先ほど、Blogを拝見させて頂きました。
私が書いた駄文を掲載して頂き、逆に有難く思います。
私はゴジラよりガメラの方が好きな人間ですので、このようなBlogをある事が非常に嬉しいです。
では、またの訪問をお待ちしております。
九月風 2011/06/05(Sun)20:28:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe